▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2009年11月14日土曜日

イ・ソンヒのデビュー

イ・ソンヒが、無名の作曲家イ・セゴン(이세건)との偶然の出会いにより、「Jへ(J에게)」は誕生した。その歌をもって、1984年7月29日に江原道(강원도)春川(춘천)の南怡島(남이섬)で開かれた、MBC「第5回 江辺歌謡祭(강변가요제)」に仁川専門大学の「4幕5場(4막5장)」チームとして出場し、大賞を受賞した。そのときの光景は、イ・ソンヒが出演のKBS2「不巧の名曲(불후의 명곡)」の番組で見ることができる。

番組中のMBC資料映像には、歌謡祭の司会をイ・ムンセ(이문세)がしており、イ・ソンヒとイム・ソンギュン(임성균)の2人が登場している。 イ・ソンヒのスタイルは、伝説の髪型、めがね(サングラス)、そして水色のスカートである(一説に親の目を避けるための変装)。さらに番組では、「Jへ」がパティ・キムにはじまりイ・スンギにまで歌われる映像が紹介される。

ところで、hanafos.comのイ・ソンヒ紹介に、4幕5場チーム以後について次のように記している。
「彼女は、1985年に4幕5場というチームが事実上瓦解して単独でデビューをする。 デビューアルバムは、<ああ昔よ>、<葛藤>が収録され、すごい成功を記録する。」
1985年、彼女のデビューアルバム1集「ああ!昔よ(아! 옛날이여)」(歌詞)が世に出ることになる。

(YouTubeに登録のstickyrice740ilに感謝)

(本ブログ関連:4/136/76/88/48/2510/17