▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2018年6月15日金曜日

イ・ソンヒのリメークアルバム「le dernier amour(最後の愛)」CD到着

雨の日の夕方、以前注文していたイ・ソンヒのリメークアルバム「le dernier amour(最後の愛)」が郵便受けに入っていた。早くて今日の15日、遅くとも17日までには到着するという通知があり、本日予定通り、ちゃ~んと届いたのだ。

うれしくなって、早速、アルバムほかを写真に撮り、収録曲を聴きながら、このブログにしたためている。下記写真の通り、バラードの定番というべきか、窓のガラスが雨に濡れている・・・。こんな雨の晩にぴったりの曲集かもしれない。

(本ブログ関連:”le dernier amour(最後の愛)”)

アルバムをAmazonに発注した際、初期受注分について、アルバムおよびポスターも発送するといった案内があった。封を開けてみると、折りたたまれているものの、ちゃんと同封されているではないか。ポスターは、アルバムケース(ハードカバーの書籍スタイル)の表紙と同じ構成だが、迫力があって大いに満足する。彼女がカバーした曲目は次の通り。

1.ナオル(나얼)の「風の記憶(바람기억)」
2.フィソン(휘성)の「ぜひ(제발)」
3.イム・チャンジョン(임창정)の「焼酎一杯(소주한잔)」
4.BUZZの「弱虫(겁쟁이)」
5.キム・ボムス(김범수)の「最後の愛(끝사랑)」(タイトル曲)
6.Aileeの「初雪のようにあなたに行く(첫눈처럼 너에게 가겠다)」

これら収録曲ごとの解説、およびCREDITなどについて、韓国オンラインミュージックストア「MelOn」に詳細に掲載されている。(いつかその内容をブログに紹介したい)

ところで、アルバムは書籍の装丁風で、いってみればイ・ソンヒの写真集である。いつもながら、日常の感覚に溶け込んでしまう・・・そんな彼女ならではの表情がいい。