▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年5月13日金曜日

優しく抱っこ

大安の来週月曜日(5/16)に、孫娘のお宮参りを予定している。空模様も良さそうで安心だ。
孫娘は、今年3月5日に誕生している。卯年生まれになる。きっと、うさぎのようにおっとりした優しい女の子になるだろう。だから、そんな幼い孫娘に合った人形を探してみたい。

夏を思わせるピリッとした陽ざしのなか銀座に出かけ、おさな児が優しくウサギを抱きかかえているリヤドロ(Lladro)の人形「優しく抱っこ」をもとめた。同社オンラインショップの写真で見た印象の通り、心和む柔らかな色合いとかたちをしている。ウサギを抱きかかえる人形の視線と思わず一緒になってしまう。そして孫娘を想い重ねていることに気付く。可愛い人形だ。誕生日に毎年そろえてあげたい。

(本ブログ関連:”リヤドロ”)

イ・ソンヒ 5月の世宗文化会館コンサート全回完売

フィナンシャルニュースの記事「イ・ソンヒ コンサート全回売り切れ 『女王の帰還』」(5/7)によれば、イ・ソンヒは、今月開催の単独コンサートの全回、全席を完売して女王の帰還を知らしめたと、次のように述べている。(パク・ソヒョン(박소현)記者)

・イ・ソンヒの所属会社「フックエンターテインメント」は、来る5月21~22日、ソウル世宗路の「世宗文化会館」で開かれる「2011イ・ソンヒ コンサート 『五月の陽射し』」公演の2週間前の6日に、(チケットが)完売されたと明らかにした。
・今回のコンサートには、イ・ソンヒと数十年間息を合わせてきた国内最上級のミュージシャンと30人編成のオーケストラなど100人を越えるスタッフが参加し、多彩な編曲とともに水準の高い音楽を聞かせる予定だ。「Jへ」などの代表バラード曲は30人編成オーケストラとともに弦楽曲で、「ひとしきり笑いで」などはブラス(金管楽器)曲で編曲して楽しい舞台を披露する。
・イ・ソンヒは、ソウルのコンサートの全回、全席売り切れに対する感謝の意味で、釜山(부산)*、光州(광주)*、大田(대전)など全国10地域の全国ツアーコンサートを準備している。

(*)全国ツアー開催地の釜山、光州は未確認。