▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2015年4月27日月曜日

MP710

スマホやタブレットに追いかない。大分差がついたが、焦りはない。

携帯音楽プレーヤーは、語学用に購入したTranscendのMP310を重宝している。これ以上、関心が先に進まなかったが、出先でYoutube動画を見たいと、TranscendのMP710を入手した。おじさんには、これで充分、早速試してみた。

何の動画を見るかって?・・・決まってる、イ・ソンヒさんですよ。さっそく、2004年の20周年コンサートの動画を入れさせてもらいました。外出先で見るには最高・・・図書館のスタディールームで試してみましたよ。
(もし、DVDがあれば即求めます!・・・2014年の30周年版DVDもあれば欲しい!)

テキストも読めるとの事で、青空文庫の折口信夫「信太妻の話」を入れてみた。果たして、読む気になるのか・・・こちらは、まだ感想がまとまらない。まあ、付録機能のようなものだ。


(追記)
陽射し燦燦、木漏れ陽する公園の小道を散歩した。気象庁の観測(近在地)では、今年最高の気温(「6月中旬並み」)、25.7℃だった。日陰のベンチに坐り、新聞を読む。記事に気になることも気がかりもない。
遠くを小学生が列になって公園から帰る姿が見えた。彼らを見ながら思った。そう、君たちがいなければ未来はない。未来を託す可愛らしい宝だ。