▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2012年5月2日水曜日

イ・ソンヒ、「特に女学生ファンが多かった」

イ・ソンヒのデビュー当時のファン層についていくつかの認識があって、彼女自身については、スターNEWSの記事「イ・ソンヒ、"特に女学生ファンが多かった"と告白」(2011/4/26)で、次のように語っている。

・歌手イ・ソンヒが特に女子学生のファンが多かったと明らかにした。
・去る(昨年4月)25日放送されたMBC「遊びにおいで」には、イ・ソンヒ、チョンヨプ、イ・スンギが出演して語りあげた。
・この日の放送で、イ・ソンヒは男性ファンより女学生が多いがどう思うのかというMCの質問に、「初めてデビューした時びっくりした。他の先輩歌手が、女学生ファンたちが集まっていれば人気男性歌手のファンと錯覚するほどだった」と話した。
・続いて「チョ・ヨンピル兄さんや、チョン・ヨンノク兄さんが(ファンの前に)出てくる?」と、「みな不思議に思った」と明らかにして、女学生たちの永遠の姉さんであることを認められた。
・一方この日放送では、イ・ソンヒが若干の施術を受けて童顔(若々しさ)を維持するといいながら、「童顔の秘訣」の驚きの告白して目を引いた。

考えるに彼女のファンの世代は、現在の40代前半を構成していて、いろいろな面で変化を起していて、今後の大きな潮流を担っていくのだろう。

(本ブログ関連:”イ・ソンヒ ファン”) ← 画面右下の「前の投稿」も