▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2014年3月17日月曜日

電車の中で1時間の転寝(うたたね)

今日は、忙しかったのか、それともグダグダだったのか。昼前、新宿高島屋前にあるHISの9Fで、イ・ソンヒコンサートに行くためのソウル旅行の手続きをしたところ・・・なんと、パスポート期限が今月19日までということに気付いた・・・そう、Mar(3月)をMay(5月)と読み違えていたのだ。とりあえず、旅行手続きは済ませたが、更新したパスポート番号を後日知らせることになった。

さっそく、新宿からそのまま立川へ出かける。立川駅のルミネにある、こちらも9Fのパスポートセンターへ出かけて更新手続きを完了した。来週には新パスポート番号が分かるのでHISへ連絡しなくては。

昼過ぎ、ようやく帰途についた・・・ところが、立川駅の構内放送が、帰るべきわが駅で人身事故があったため1時間ほど待ってくださいという。とりあえず、ホームに着いた電車に乗りこみ、座席で待機した。ああ、待つのが長い・・・ふと気付けばいい気持ちで転寝していたのだ。随分と長時間ぐっすり寝込んでいたことになる。電車の中で眠るのは、日本人特有らしいが、昼過ぎのぽかぽか陽気の陽射しと、軽い電車の振動を受けて寝入るのは最高。2駅ほど前に目を覚ました。
そんなわけで、忙しいというか気ぜわしい中で、のんびりとグダグダした至高の時間を過ごせた。スッキリしたぞ。

ところで、浮気心から他の習いごとに仮申込したが、風邪だ、コンサートだなどとせわしいことばかり続くので、考え直してキャンセルの連絡をした。

KBS WORLD日本語版 「イ・ソンヒ 『デビュー30周年』ニューアルバム25日発売」

いつも(韓国)国楽紹介番組を聴取しているKBS WORLD(日本語)のホームページ欄「エンターテインメント」にある、KPOP News記事「『デビュー30周年』イ・ソニ ニューアルバム25日発売」(3/14)は、イ・ソンヒのデビュー30周年に合わせた15集アルバムについて次のように報じている。内容的には、本ブログで既報の通りである。

    (*) イ・ソンヒ(이선희)の名は、発音上「イ・ソニ」とリエゾンするため、ここではイ・ソニと記載されている。

(本ブログ関連:”ショーケース”)
--------------------------------------------------
デビュー30周年を迎えた国民的ディーバ(歌姫)、イ・ソニ(イ・ソンヒ)が(今月)25日、5年ぶり15作目となるニューアルバム「SERENDIPITY」をリリースします。

「SERENDIPITY」は、イ・ソニの30年間にわたる音楽人生の総決算となる作品。イ・ソニは収録曲のうち、10曲余りの作詞、作曲を手がけ、自らのカラーを盛り込みました。また、イダンヨプチャギ(ダブル・キック)、パク・クンテ、Epitone Projectら、有名ミュージシャンとのコラボレーションで、アルバムに新鮮さと深みを加えました。

イ・ソニはアルバム発売日の25日、ソウル・オリンピック公園ウリ金融アートホールにてショーケースライブを開催します。同ライブにはイ・ソニを尊敬し、慕ってきた後輩歌手のユン・ドヒョン、GUMMY(コミ)、イム・ジョンヒ、T.A-Copy、イ・スンギらがゲスト出演し、イ・ソニの珠玉の名曲を自らのスタイルに再解釈して歌う予定です。
--------------------------------------------------