▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2015年1月15日木曜日

PRD-BT106-P02

わが家で利用の有線テレビにデジタル以外に、デジアナ変換して使っているものがあるが、そちらが3月末サービス終了するという。今後は、デジタル信号しか送ってくれないというのだ。

使用中のアナログテレビは、画質も音質もいまだ衰えていない。もう少し使ってみようと思い、Amazonで探したデジアナ変換する地デジチューナーが、本日届いた。冷たい雨の中、配送してくれた宅急便の若者にありがとう。

以前、有線テレビのサービスマンがVHSレコーダー経由でつないでくれてたのを、Amazonの<カスタマーレビュー>で評判のよい「PRD-BT106-P02」でダイレクトに接続した。画像が前より鮮明なのに驚いた(VHSレコーダーをかまさないからだろうけど)。テレビ本体の画質、サラウンド機能は従来通り調整できるし、使用感はまだまだ満足、全く問題ない。

それに、VHSテープ(イ・ミジャもヘウニ・・・)もいっぱいあることだし、古いものを大事に使っていこう。

(付記)
イ・ソンヒの「30TH ANNIVERSARY LEE SUNHEE LIVE」と、「1集(REMASTERING ALBUM)」アルバムは、来週水曜に一緒に受け取ることになった。彼女の古いLPアルバムも収集していることだし、アナログ世界と縁は切れない。

(追記)
小正月や小豆粥、行事も食事もせず。そういえば、この時期の火祭りに「どんど焼き」がある。隣り町で、ポスターが貼られていた。