▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2015年12月15日火曜日

インスタグラムって何?

スマホを持っていない。先日、<ガラ携S>から<ガラ携A>へ換えたばかりで、スマホにチャレンジしようという気すらなかった。だから、スマホ・アプリの話しが出ると皆目見当つかないのだ。

今晩もそうだった。教室で、「インスタグラム」について話題になり、その関心や知識について聞かれたが、幸いにも私の席まで質問が回ってこなかった。インスタグラムは、写真共有のスマホアプリだそうだが、スマホがないためかインスタグラムに興味がない。もちろん、PCでも利用できるそうだが。

PC環境で、Twitterを登録したことがあるが、その後使ったり見たこともない。食わず嫌いといっているうちに、置いてけぼりされたようだ。歳をとると、新しいことが億劫になる。必要性を感じない。新規な仕組みやシステムの前で、それを話題にすることもないのだから。

スマホもない、LINEも知らない。歳をとると、ひとの絡むことが煩わしくなる。SNSの世界は、人間関係を求めたい若者によいかもしれない。おじさんは、コミュニケーションそのものが面倒になっているのかもしれない。

インスタグラムって、何がべんりなのだろうか、相変わらず分からない。今度、教えてもらおう。