▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年7月11日月曜日

イ・ソンヒ ライブコンサート、SBSで(本日)放映

昨日記した未確認のSBS番組情報を、本日の10Asisaの記事「イ・ソンヒ ライブコンサート、SBSで放映」(7/11)で次のように知ることができる。
(今晩見たいし、その映像をDVD販売して欲しいのだが、どうすればよいのだろう)

・イ・ソンヒのライブ コンサートがSBSで放送される。去る5月21、22日の両日間、「ソウル世宗文化会館大劇場」で開かれた<2011イ・ソンヒ コンサート 五月の陽射し>が、(本日)11日夜11時15分から100分間に特集編成されたもの。全席が売り切れた、イ・ソンヒのコンサートには、ギターにハム・チュンホ、ピアノにチェ・テワン、ベースのイ・テユンなど数十年間イ・ソンヒと息の合った国内最上級のミュージシャンが演奏し、30人編成のオーケストラ、管楽器演奏、20人のダンサーなど100人余りがイ・ソンヒとピッタリと息を合せた。「少女の祈り(소녀의 기도)」、「いつもあなたを(나항상 그대를)」、「Jへ(J에게)」、「ひとしきり笑いで(한바탕 웃음으로)」、「生きてみると(살아가다 보면)」などが新しく編曲され、ショープログラムの<土曜日、土曜日は楽しくて>を再現したライブ公演をリリースするなど多様な構成でファンたちを楽しませた。
・現在、イ・ソンヒは去る(7月)3日水原(スウォン)コンサートを終えて、仁川(インチョン)、大田(テジョン)、釜山(プサン)地域のコンサートを控えている。

そうそう、5/21のコンサートを、しっかり見てきましたよ。

(追記)
見ましたよ!見ました、PCで。舞台下から見上げていたときとは違い、カメラが縦横に巡り、かつ俯瞰する映像と、イ・ソンヒのアップの映像など、臨場感を一層充実してくれます。
ゲストのキム・ボムニョン(김범룡)のステージは、後日イ・ソンヒもインタビューで主旨を語った<土曜日、土曜日は楽しくて>の再現だったのですが、少々端折りましたね。それに、コンサートの最後にアンコールに応えて彼女が歌った「Jへ」も。
PC上のテレビ画像でですが、イ・ソンヒを真近で見られるのが良かった。彼女は、本当に清雅で美しい。

(Youtubeに登録のnaragoyoに感謝) ← 彼がステージで歌った3曲が聴けますよ!


(息子家族が、お嫁さんのご両親と一緒に、山梨に”桃狩り”に行っている中継メールが届く。)
★★★★★ 孫が、談合坂インターで、満足気にブドウソフトクリームを食べている写真が届いた ★★★★★
★★★★★ 孫が、桃狩りの木陰で手にした大きな桃に、いきなりかぶりついている写真が届いた ★★★★★