▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2018年7月16日月曜日

イ・ソンヒの「たぶん」

イ・ソンヒの最も愛らしい恋歌をあげるとしたら、12集(「My Life + Best」)所収の「たぶん(아마...)」(作詞・作曲キム・チョンソ、2001年)でしょう。おじさんには、乙女の心をよう分かりませんが、彼女が歌えばそんなことなのかと納得するのです。なにより歌声が可憐で可愛いじゃありませんか・・・耳を傾けざるえません。

(本ブログ関連:”「たぶん(아마...)」”)

今年6月末のコンサートに行けませんでしたが、過去(2009年以来)4回のコンサートで、この歌が歌われることはありませんでした。さすがに、彼女に、歌うには少し遠くなったのでしょうか。でも、Youtubeでは何度も楽しめます・・・なぜYoutubeかというと、12集アルバムだけ入手できなかったのです。何度もソウルの中古レコード街を探したんですけどねえ。


その人の話し、しましょうか。 悲しい私の愛、聞き入れることができますか。
馬鹿でしょ、言葉ひとつできず、一人で胸を痛めるなんて。 私のそばにいても、
分かってください。 そんな気持ち、彼を見るたび、いいえ、私余計なこといい始めたようです。

*もう、その人には、命のような、そんな大事なものがあるのでしょう。
永遠に、私は堪えられない話をできないんです。 愛するという言葉は、たぶん・・・

なぜか、涙が止まりません。 つまらないでしょう。 私の気持ち分からなくて。
あなたがくれたハンカチに、涙とともに滲み出た言葉、それはあなたなのに。
本当に分からないのですか。 私のこんな気持ちを、いいえ、余計なこといい始めたようです。

*(2行繰り返し)
*(2行繰り返し)


(Youtubeに登録のlys2187に感謝)