▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2010年4月12日月曜日

春寒暖

この春の寒暖はいつまで繰り返されるのか。今日は冬のように寒く(Max.14℃)雨が降り続いたが、明日は曇天なれど4月下旬並みの暖かさ(Max.21℃)になるという。ところがその後一転して寒さが戻り、週末まで続くというのだ。おかげで風邪が長引く。

Youtubeを巡っていたら、「キム・ユンア(김윤아)の「ミュージック・ウェーブ」(現在非公開)にたどりついた。
2005年8月2日に放送のSBSテレビの音楽番組で、その第一回目のゲストとして日本から小柳ゆきが迎えられ、ファヨビ(화요비)と協演している。(2004年の日本大衆文化4次開放にのっとったようで、地上波国内(韓国内)放送で)、「日本人アーティストが韓国の番組で本格的に紹介されたのは初めてだったそう・・・」という、以上Youtube登録者による解説が載っている。
小柳ゆきはもちろん日本語で歌っている。そして彼女の発声は驚くほどパワフルである。

(Youtubeに登録のpenzalpain、mantinro、asbutter1に感謝)