▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年5月24日火曜日

2011コンサートでのイ・ソンヒの感謝

ジョイニュースの記事「イ・ソンヒの『美しい江山』 直接聞いてみましたか?」(5/23)は、ソウル光化門の世宗文化会館大劇場で盛況裏に終えた「2011イ・ソンヒ コンサート - 五月の太陽」の公演を次のように伝えている。(イ・ミヨン記者、5/22観覧による)

・(舞台の)イ・ソンヒは、爆発的な声量で舞台縦横に発散し、あの頃の思い出をファンとともに共有していた。歳月が経っても愛されている歌、そしてまだなお舞台の上で歌うイ・ソンヒ。真に素晴らしい歌手だった。
・清らかながらも訴える力があって、純粋ながらも爆発力がある歌手。叙情的ながらも高音のクライマックスの部分では戦慄を起こす舞台。歳月が流れても変わらない爆発的声量に、歳月の年輪が加わって、歌の歌詞の余韻と感性がそっくり感じられる曲。観客は歓呼し感動していた。
・(アンコールに応えて歌う「Jへ」に、いつの間にか観客も合唱になって)イ・ソンヒは、「舞台の外では何もすることができない私を、今でも歌うことができるよう舞台に立たせていただき感謝している」と、心を尽くして歌を歌った。