▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2017年2月25日土曜日

(資料)イ・ソンヒのソウル特別市議会議員選挙当時の写真集

イ・ソンヒは、1991年の地方自治制復活にあたり、(初の本格的)韓国地方議会議員選挙に当時の与党「民自党」から27歳の若さで出馬した。そのときの貴重な映像がYoutubeに登録されている。「ソウル特別市議会議員選挙候補者 合同演説会 - 麻浦区甲(選挙管理委員会」の横断幕を背景に演説する様子が撮られている。

出馬のいきさつ(与党側の思惑)、家族の対応と彼女の戸籍年齢、当選後の政治活動と所属政党の遍歴などについて、次の(本ブログ関連)のリンク先に情報を収集している。

(本ブログ関連:”市議会議員選挙”、"イ・ソンヒと政治"、”政治(全般)”)

イ・ソンヒがソウル特別市議会議員選挙に出馬した年に発表したアルバムは7集で、タイトル曲は「あなたが私を愛されるなら (그대가 나를 사랑하신다면)」だ。なお、次の映像中の曲は、彼女のアルバム14集収録の「あなたの道(너의길)」で、2009年に発表されたもの。


(Youtubeに登録のjung .Pに感謝)