▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年9月14日水曜日

孫娘の離乳食

地元公園にある健康運動センターに出かけようとしたときメールが届いた。孫娘(6ヶ月9日)が離乳食をはじめたというのだ。髪に白いリボンを付けた孫娘は、離乳食に満足したようだが、それでも物足りないのかシャモジにまで噛り付いている写真が添付されていた。シャモジの感触を楽しんでいるのだろう、噛み続けているあどけない表情が可愛い。

そうそう、一昨日訪ねたとき、孫娘は腹ばいの姿勢から一瞬這い這いらしき姿勢をとった。這い這いも間近である。孫娘は、おにいちゃん(孫:2歳6ヶ月)と一緒にすくすく育っている。

(本ブログ関連:"孫の離乳食")

イ・ソンヒの「私の街」

以前も触れたが、イ・ソンヒがSBS歌謡ショー「イ・ソンヒと友人達」で、彼女の5集アルバムタイトル曲である「私の街(나의 거리)」(歌詞:1989年)を歌う映像がDailymotionに登録されている。ちょっと気難しげだが美しい彼女の姿をもう一度探してみた。
同一の番組名でYoutubeに登録されているものがあるが、どうも時期が違うようだし・・・下記映像の放送はいつ頃のことだろうか。
(Dailymotionの自動再生を調べたが・・・残念)


이선희 - 나의 거리 89 投稿者 gamuwang