▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2016年6月4日土曜日

コリアプラザの店じまい

土曜日の午前中、久し振りに新大久保に出かける。梅雨前の快晴のせいか人出は好調のようだ。路地裏まで若い世代を中心にあふれていた。予想外の混みようである。

今日の街歩きには理由がある。CDや書籍の購入で利用してきたショップの「コリアプラザ(Korea Plaza)」が、ネット情報によると何と7月いっぱいで閉店するというのだ。都内で、この後を継ぐ規模のショップを知らない。先行きが気になる。

(コリアプラザの案内「19年間ありがとうございました」より)
------------------------------------------------
Korea Plazaは2016年7月31日(日)をもちまして閉店することとなりました。
これに伴い、30%~70%オフの閉店セールを開催中です。
皆さまどうぞお誘いあわせの上、ご来店くださいませ。
------------------------------------------------

新大久保の人波をかきわけて、新宿職安通りに面したコリアプラザに着く。店内は、以前のような客で盛況だ。閉店前のCD割引販売を知ってのことだろう。2階の書籍売り場をのぞいて見たが、こちらはがらんとしていた。めぼしい書籍はすでに置かれてなかった。

1階の商品棚にある、イ・ソンヒのCDも割引対象だったが、以前見て気になっていた、チョクウ(적우)のアルバム「The Greatest Best Album Red Sun」(2011年)を購入した。チョクウを知ったのは、彼女のラウンジ音楽が最初で、本ブログ左に縦に並んだYoutube映像の一人だ。このアルバムには、「一日だけ、一日だけ愛して、一日だけ私のそばにいて」という、お気に入りの「一日だけ(하루만)」(2008年、作詞キム・ミョンソ/チョクウ、作曲チャ・キルワン)も収録されている。また、日本の歌も入っていて、「for you…」(作詞大津あきら、作曲鈴木キサブロー)をカバーした「고귀한 사랑(高貴な愛)」、ほか2曲も聞くことができる。

(本ブログ関連:チョクウのCDとすれ違いを記したものだが

(Youtubeに登録のysyhjjy2002に感謝)