▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2019年12月25日水曜日

(雑談)寒いクリスマス

ようやく体調が「緩やかに持ち直し」て、食欲が出始めたように思う。けれど食卓へ向かうと急に面倒くさくなるといった体(てい)。テレビの食べ歩き番組を見ても興味が湧いてこない。

昼前、医院に出かける途中、驚くほど風が冷たい。頬を刺す。さらにいえば、冷たさが眼球に沁み込んでくる。(今まで被ったことはないが)目だし帽も役に立たなそう。

昨日につづき下校の小学生の一団を見た。きょうこそ本当に<終業式>だったようだ。きのうに比べて、めいめいが持ち物もの抱えている。学校に置きっぱなしだったのだろうか。

ところで、食欲が・・・といいながら、ロケットニュースの(お馬鹿)記事「【衝撃展開】富士そばで『コロッケ1万円分』をトッピングしたらこうなった」*(P.K.サンジュン)を見て大笑いした。そりゃ食べきれないだろうと納得しつつ、食欲がすこしだけ奮起された気がする。
(*)記事: https://rocketnews24.com/2019/12/24/1307311/