▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2009年4月10日金曜日

髪型

先日のMBC「黄金漁場」で、イ・ソンヒのデビュー当時の髪型が話題になったが、あのパーマ姿は当時の流行でもあったと証拠が示された。ところで現在の彼女の髪型について、テリトリーが違うので怪しいことになるが、「唐突な少女(당돌한少女)」(2009/04/10)の「引退説を乗り越えニューアルバム発表した、イ・ソンヒ再婚後に変わった人生告白(은퇴설 딛고 새 음반 발표한 이선희 재혼 후 달라진 인생 고백)」記事に、イ・ソンヒの髪型が触れられている。
「彼女のトレードマークの短い頭髪を容易に管理することができるロールストレート(롤 스트레이트)」とのことだが、日本のwebでは「ロールストレート」という直接的な言葉をみつけられなかったが、韓国のwebでは検索できた。(もしかして、女性には当たり前のキーワードでしたらごめんなさい)
(参考)
「唐突な少女(당돌한少女)」のタイトルは、「唐突な女(당돌한 여자)」(서주경の歌)から採ったと推測される。なおYouTubeに、신지(Koyote)によるカバーが登録されている。(登録のBellaBaila1234に感謝)
この曲は、「中央日報」によればトロット調だが、「2007年カラオケで最もよく歌われた曲」の19位に入ったとのこと。