▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2014年4月4日金曜日

イ・ソンヒ 15集「SERENDIPITY」CD

イ・ソンヒの15集、30周年記念アルバム「SERENDIPITY」CDをついにというか、やっと手元に置くことができた。

アルバム入手に、次のような手間が少々かかった。先週水曜日(3/26)に、新宿職安通りにあるコリアプラザに問い合わせたところ、当日(3/26)または翌週水曜日(4/2)に、ソウルからCDを運んで来ているという。入荷次第、連絡するとのことだったが、当日はなかった。そこで、翌週水曜日(4/2)に、もう一度電話したところ、当夜遅くになりそうだという。じゃあ、翌日(4/3)に(つまり昨日だが)でもと思ったところ、朝から雨。そんなわけで、快晴の本日、新宿へ出かけた次第・・・。

(本ブログ関連:”イ・ソンヒ 15集「SERENDIPITY」のCDを手にしたくて”)


アルバムの縦長CDケースに、ちょっと俯き加減でやや見返り姿のイ・ソンヒを見ることができる。女性らしい柔らかな視線で・・・でも、彼女の清雅さは少しも変わらない。
CDの解説に使われているものを含めて、写真すべてが、女性誌に載ってもいいような、そんなイメージがする。デビュー30年の自信を見せてくれているような。
(おじさんの目から見ると、イ・ソンヒはいつまでも美しくて可愛らしい)

曲目は次の通り。今日はアルバムを、一日繰り返し何度も聴きたい。

1.Someday
2.동네 한바퀴 (꽃다운나이..(Feat. 칸토)
3.너를 만나다
4.그 중에 그대를 만나   ← アルバムのタイトル曲
5.거리 구경
6.꿈
7.이제야
8.나에게 주는 편지
9.이뻐 이뻐
10. 솜사탕
11. 나는 간다

(本ブログ関連:”30周年記念")

ファンは、アルバムのどの曲が好きかというよりも、どの曲にもイ・ソンヒらしさを探し出しシンクロしようとするものだ。今回のアルバムに、彼女の音楽の振り子を意識するが、「Jへ(J에게)」で新しい道筋を作ったように、デビュー30周年に当たって、ポップスの試みをいろいろと展開していくのだろう。彼女のファンはロイヤリティがとても高い。