▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年2月1日火曜日

KBSアナウンサー・オンパレード

KBS WORLD日本語放送は年末(12/31)に、アナウンサーが二つのチームにわかれて歌合戦をする「アナウンサー・オンパレード」がある。そのなかで、女性アナウンサーが二人で歌った「雨とあなた(비와 당신)」(歌詞)の曲が気になって調べてみた。
YesAsia.comに次のような紹介があった。この曲は、「映画『ラジオスター』で박중훈が歌って話題となった曲」だそうだ。これをランブルフィッシュ(럼블 피쉬)がカバーしたものがYoutubeにある。この歌は、かれらのカバーアルバム「Memory For You」に収録されているとのこと。

歌合戦では、「雨のように音楽のように(비처럼 음악처럼)」(김현식)も歌われていた。こちらは男性二人組で歌ったのだが、雨はバラードに欠かせない。

ところで歌合戦の投票結果は、1/25の放送によれば、ユー・チャンモ(スキマ)さんチームの圧勝?だった。日頃、マルコメのお母さんに気押されている?ようだが、歌で巻き返した。なにしろ超越した歌唱力である。

(Youtubeに登録のrealdocu、pops8090に感謝)


★★★★★ 孫が、公園のベンチに座って、はらぺこあおむしの絵本を見ている愛しい写真が届いた ★★★★★