▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2009年9月25日金曜日

汝矣島、漢江公園竣工記念行事

「Soeul Culturenomics(서울컬처노믹스)」のブログ記事「ソウルの甘いプロポーズ 新しい漢江(ハンガン)をあなたにプレゼントします! 汝矣島(ヨイド)・漢江公園竣工記念行事参観記」(9/25)によれば、9/24開催の「汝矣島・漢江公園竣工記念行事」に、イ・ソンヒが出演した。
同ブログに次のような内容が載っている。
・「縁」と「美しい江山」を歌うイ・ソンヒの動画が登録されている。
・「舞台の絶頂を作ったのは国民歌手『イ・ソンヒ』さん! きれいな高音の音色(ねいろ)で、今日の行事にぴったり合った歌詞の『美しい江山』で観客と歌手が一つになる気持ち良い感じを感じることができたそうです。 熱唱の途中、ちょっと音響事故があって驚いたりもしたが、ベテランの『イ・ソンヒ』さん~」・・・とのこと。(動画には音響アクシデント場面は無い)

(付記)
「Soeul Culturenomics」とは、文化が経済的な付加価値を有するというカルチャーノミックス(Culturenomics)で、2008年に「ソウル市は文化をベースに高付加価値を創出し、都市の競争力を高められるカルチャーノミックス戦略を基にした創意文化都市作りマスタープランを発表」している。