▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2012年3月31日土曜日

エアコンつけてマスクする

確かに今朝の暖かさは群を抜いて、ようやく春本来の気配を感じた。自然と動きが楽になる。
とはいえ、風が恐ろしいほど吹いていて、ご近所の新築工事現場の覆いカバーが激しく音を立てる。昼過ぎになると雨まじりになって予定も立たぬ。

風のせいか肌寒くなりエアコンを入れれば、強風で撒き散らされた花粉が気がかりで、室内でもマスクをしてしまう。長丁場の咳も相変わらず治まりよくない。屋上屋を重ね(架し)ながら、せっかくの土曜日せんかたなく過ごす。


(追記)
昨晩の、MBC「偉大なる誕生2」は、ク・チャミョン(歌:キム・ゴンモの「ミアネヨ」から)が栄誉を手にした。番組の最後になって予期せぬできごと(労組ストライキ、Twitter事件)が続けて発生したものの無事終了したことになる。

デイリアンの記事「幕を下ろした"偉誕2"、イ・ソンヒだけ残して寂しい退場」(3/31、キム・ミョンシン記者)によれば、文脈は違うが「真の優勝者は、イ・ソンヒという意見も」あるとか、「7ヶ月間進行された<偉大なる誕生2>は、そのようにイ・ソンヒだけを残したまま惜しくも終わった。」というわけだ。
ファイナルにもかかわらず視聴率は、<偉大なる誕生1>の20%に対して12.1%(AGBニールセン)と芳しくなかったとも伝えている。