▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年8月11日木曜日

イ・ソンヒのオーディション出身歌手への支援

連合ニュースの記事「イ・ソンヒ『オーディションスターの放送出演 妨げないでください』 」(8/10:コ・ヒョンシル記者)のインタビューによれば、特定局のオーディション番組出身の歌手を他放送局が受け入れないことについて、イ・ソンヒのコメントを次のように報じている。

・最近、オーディション番組出身の歌手たちは、他放送会社のステージに立つことのむつかしさを経験している。
・イ・ソンヒは、「私も、(MBC)『江辺歌謡祭』出身だと、KBSの舞台にたてなかったことがあり、それが80年代ことだ」として、「あの時あったことをまだやっているというのが苦しくて胸が痛い」と遺憾を吐露した。
・続けて、「歌いたい若者たちが継続して歌うことができるようにして欲しい。実力があって選んだともがらであるのだから、たくさん愛して欲しい」と強調した。

また、MBCのサバイバル・オーディション番組「偉大なる誕生 シーズン2」の新しいメンター(指導者)になった抱負を次のように語っている。
・イ・ソンヒは、「私がこの道を進んで、少し先に分かったならばやらなかった失敗を、後輩たちに知らせたい」と明らかにした。
・「歌は、誰か教えて良くなるものではありません。私も私が好きな人の歌をまねて歌いました。今でも他の歌手の良いアルバム、歌を聞けば、その人のようにしたいという思いでずっと歌い続けています。今出てくる人たちにも学びたいです。好みが同じ理由だけで、いくらでも心が合って近づけると考えまています。」と、新しいメンター(指導者)としての自らの役割も明らかにした。
・MBC「偉大なる誕生2」は、来月2日の夜9時55分初放送される。

(本ブログ関連:”私は歌手だ”、”オーディション”)


★★★★★ 孫娘が、退院後の家で腹ばいのまま上手に頭をあげて、ニッコリ微笑む動画が届いた ★★★★★
★★★★★ 孫が、保育園から帰ってきてさっそく、おどけた顔をして妹を抱っこする写真がとどいた ★★★★★