▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2018年6月30日土曜日

イ・ソンヒのコンサート<Climax>始まる

昨日から明日までの3日間(6/29~7/1)、ソウルのオリンピック公園にある「オリンピックホール」で、イ・ソンヒのコンサート <Climax>が開かれる。この後も、米国サンディエゴや韓国の水原、大邸などの各都市でコンサートツアーが続く。

(本ブログ関連:”Climax”)

ソウル : 6/29~7/1
----------------------
米国: 8/11
----------------------
水原: 9/8~9/9
大邸: 9/29
仁川: 10/20
大田: 11/3~11/4
----------------------
(参照: Interparkチケット

(追記) 7/1のコンサートの様子・・・ 「あ! 昔よ」で始まったようだ

(Youtubeび登録の우리비に感謝)

これまで彼女のコンサートの始まりに、ソウルへ出かけていた。基本的に一泊二日だが。そのためソウル以外の都市に足を延ばすことはなかった。イ・ソンヒ以外に、韓国について知ることがなかった。

(本ブログ関連:イ・ソンヒのコンサート ”2009年2011年2014年2016年”)

前回(2016年)のコンサート翌日、ソウル市内の中古レコード街を徘徊したが、9月とはいえ汗だくになりえらく消耗した。そろそろ潮時かなと感じた。そして今回、湧きあがるべき活力が出ず・・・残念ながら見送ることにした。

いずれ、今回のコンサート模様をYoutubeなどで垣間見ることができるだろう。・・・もしかしたら、彼女の韓国内ツアー会場のどこかの席で、ステージを見ているかもしれない。そのとき初めて、ソウル以外の街への旅になるだろう。

近頃、日常の行動範囲が、同心円状に次第に狭まっているのに気付く。