▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2009年8月29日土曜日

演芸手帳

KBSの「演芸手帳(연예수첩)」(8/28)は、イ・ヨンエが米国で結婚式を挙げたことから、「秘密結婚してこそトップスター?」のタイトルで、同様の幾多のスターについても報じている。イ・ソンヒの場合も次のように触れている。
・「言論に知らせないで再婚した歌手イ・ソンヒ氏は結婚式を挙げた後、自身のファン・カフェ通じて、結婚便りを伝えました。/最近では米国から帰国して、放送に出演して演芸活動を継続しているんですが。」
<画像1m50s>カン・ホドン:「幸せですか?」
<画像1m52s>イ・ソンヒ:「はい。 まあ本当に... 恥ずかしいですね。 何か、こういうのを度々... 私は放送でこんな話をするのが照れくさいです。 はい。 幸せです。」
・(番組の最後に)「(結婚は)良いことだけに多くの人々の祝いを受けて結婚式を挙げるスターらの姿!/しばしば見ることができるのを期待します。」

レモンツリー

パク・へギョン(박혜경)の「LEMON TREE(박혜경)」は不思議な曲だ。彼女の独特な声質は、円やかで高音も自在のハスキーという表現が可能だろうか、キュートである。そして題名の通り、夢に隠したLemon Treeが世界中を明るく爽やかするという、黄色いパステルカラーのような色調で聴かせてくれる。
今日、新宿のKOREA PLAZAで、彼女の第7集「My Favorite」を購入した。この7集について、メーカー発表情報によれば、「パク・ヘギョンが久しぶりに『ヘギョン』らしいアルバムに戻った」とのこと。
「01.ハイヒール(하이힐)」、「05. 幸福が配達されました(행복이 배달됐어요)」は、「LEMON TREE」に通じる感触を味わうことができる。
ところでパク・へギョンのこの曲と、モデルのはな(さん)のイメージがなぜか重なってしまう。

(追記)「Lemon Tree」は、Fool's Gardenの曲

(YouTubeに登録のxcj07、mikemillenium17に感謝)