▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2010年11月7日日曜日

(資料)韓国の鉱物資源

先日、韓国語の教室で、韓国の鉱山が話題になった。現在操業中かどうか別にして、韓国の鉱物資源について、「地質ニュース」(発行:産業技術総合研究所 地質調査総合センター)に報告があることを、本ブログに次の通り記している。
(注)本日、産業技術総合研究所のサーバーはメンテ中のようです?

韓国の金鉱床
韓国の金属鉱床
韓国の非金属鉱物資源

また、インターネットで、韓国地質資源研究院(KIGAM)の地質博物館による、「鉱物の世界(광물의 세계)」の展示を見ることができる。
中央日報は、同館の展示の化石見学に訪れた子どもたちの姿を載せている。(2009/1/9


★★★★★ 孫と従兄弟が、江戸東京たてもの園に展示の都電の前に、母親と一緒の写真が届いた ★★★★★

SBS創社特集20周年記念番組

11月14日、ソウル江西区登村洞のSBS公開ホールから生放送される、「SBS創社特集20周年記念番組」に、イ・ソンヒが出演する。
文化日報の記事「[AM7] “私いま震えているの”」(11/5)によれば、同記念番組に登場予定の彼女について、次のように報じている。
・「SBS創社特集20周年記念番組」には、アイドル・グループが大挙出演して20年の歌謡大賞を振り返る。20年前、SBS開局祝賀ショーに出演した歌手のイ・ソンヒは、(今回の)20周年記念の舞台にも上がる。イ・ソンヒは、「美しい江山」と「僕のガールフレンドは九尾狐」のOST「狐の嫁入り」を歌う予定だ。

(本ブログ関連:”九尾狐”)

知りえた情報だけでの判断だが、今年後半のイ・ソンヒは、なにかとSBSとの縁が深いようにみえる。

(追記)
14日当日の生放送は、午後4時30分から約3時間30分をかけて、1、2部に分けて中継するようです。