▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2009年3月15日日曜日

3月14日のMBC 「ショー! 音楽中心」で「愛よ...」を

「スポーツソウル(스포츠서울)」(2009.3.15)によれば、「イ・ソンヒは 14日放送された MBC『ショー! 音楽中心』で 『愛よ...』を歌った。 東洋画(の垂れ幕)を背景に白いスーツを着た、イ・ソンヒは哀切な表情と声で愛を歌った。」と報じている。カムバックの扱いをされているが、国民歌手という彼女の存在は大きい。

YouTubeに映像が早速登録されている(登録者pla4rang版権都合で⇒CodeAnalysisに感謝)。
音域を広げず、静かに、ささやくように「愛よ...」は歌われた。 まぶしいほどの幸せと愛の記憶も別離をともなう、それを受け容れたいま、静けさがそうさせるように「愛よ...」は歌われた。彼女の過ぎ越し方が抑制の効いた声で歌われているように感じるのは思い過しか。

なお、3月6日にKBS2でイ・ソンヒが「愛よ...」を歌っている映像が、同じくpla4rang氏がYouTubeに登録している。

孫のお七夜

出産後の安静をかねて養生しているお嫁さんの実家で、孫のお七夜が開かれた。昼の授乳で孫は静かに寝入っていた。お嫁さんのご両親の故郷にある神社の祭りに使われる仮面の飾りケースのもとに、命名と筆書き和紙が貼られている。その下で、孫を抱いた若夫婦をチェキで撮る。また壁に大きく貼り付けられた「勝栄丸」の大漁旗の前で同様に撮った。
相変わらず孫はスヤスヤと眠り続けていた。