▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2013年11月22日金曜日

顔の識別

元来、記憶力が良い方ではないが、女優の顔の識別ができなくなった最初は随分昔のこと。テレビコマーシャルなどで見るほどの関心でしかなかったのだが、「原田知世」と「石田ひかり」のお二人がだぶってしまい、どっちがどっちなのか・・・というほどに曖昧になってからだ。

その後、新しいタレントたちに興味もなく、始めから覚えようという気もしなかったところ、とうとう最近になって、AKBのメンバーが全く判別できない・・・というより、彼女たちの歌っている番組も見たことがないのだが。意図的に見ないのではない。見ようという気力がなく、意欲も湧いてこない。それを惜しいと思うこともなくなっている・・・。

ところで、AGF「ブレンディー」のスティック・コーヒーのCMに、秋の紅葉を背景に、大人と子どもの女性が語り合うものがある。(Youtubeに登録者へ感謝)
大人の味である「コーヒー」の「濃い」と「恋」を掛け合わせるのだが、ふんわりした間合いがいい。その大人の女性が、調べてみれば原田知世だった。CF全体のバランスをとるように、ひょうきんな終わらせ方も、彼女の清潔感と合っているようで面白い。

原田知世は、イ・ソンヒと歳の差が3歳なので、近頃の女優さんは若い。