▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2019年2月14日木曜日

メロウなサウンドにひたって

Youtubeに、炊飯器を使った「チーズケーキ」の作り方が多数紹介されている。スーパーで材料(クリームチーズ、生クリーム、バター、ホットケーキミックスなど)を取り揃えてチャレンジした。

そして、見事に失敗した。普段、炊飯器はしっかり飯を炊いてくれるというに、チーズケーキ作りは3回加熱したにもかかわらず、ゆるくしか固まらない。仕上げになって途方にくれる。結局、強引に炊飯器の内釜を取り出し、引っくり返すようにして未完のチーズケーキを大皿に移したところ、さあ大変。やわらかすぎて皿からいろいろはみ出してしまい、テーブル上に飛び散った。何てこと! (オーブンで焼くべきだった)

その後も大変。潰れた状態で大皿に残ったぷよぷよのチーズケーキを処分、すなわち食ったのだ・・・昼食兼夕食になってしまった。大人なんだから、冷静になれと思うけど、あの時はあせって食ってしまった。ここ当分、チーズケーキには手が出ないだろう。

せめて、音楽だけでも大人になろう。ちょいと小粋でメロウな香りのする(Youtubeで偶然巡り会った)ソウルバンドThe Olympians*の「Apollo's Mood」を聴いて落ち着こう。
(*)The Olympians: https://tower.jp/item/4360862/The-Olympians


(Youtubeに登録のDaptoneRecordsに感謝)