▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2012年2月25日土曜日

それでも寒い

朝方の雨は昼までに止んだ。2月も終わり間近なのに、気温はぬるむこともなく、どんより空の寒い一日だった。
ご近所のハクモクレンの芽は膨らんだままで、開くのは当分先のことだろう。春はまだ来ないが、でも何かが変わってきている感じがする。

近所の書店で、芥川賞受賞作品が掲載されている文芸春秋(3月号)を購入。何かと話題の作家の小説を読んでみよう。

(追記)
地元にある国立大学の正門にテントが設置されて、国公立大2次試験の前期日程・・・が始まったようで、入門制限していた。今の試験制度は複雑なのか・・・異議を言えない受験生は大変だろう。

(追記)
ニュース天地の記事「"偉誕2" 13.6%の視聴率小幅上昇...1位スジョン」(2/25)によれば、イ・ソンヒがメンター(指導者)として登場するオーデション番組「偉大なる誕生2」の視聴率が、次のように小幅上昇したとのこと。
・25日、視聴率調査機関AGBニールセン・メディアリサーチによれば、去る24日放送された「"偉誕2"」は、13.6%を記録しながら、去る17日記録した12,7%より小幅上昇の数値を見せた。
・一方、同時間帯に放送されたKBS「VJ特攻隊」は11.9%、SBS「世代共感1億クイズショー」は8.5%を記録した。