▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年7月26日火曜日

家門の受難

イ・ソンヒのファンが好む上位曲に「私はいつもあなたを(나항상 그대를)」があげられる。コメディ映画「家門の栄光」シリーズ第1作「家門の栄光」、第2作「家門の危機」の劇中で、この曲が登場人物によってピアノで弾き語りされる。第3作「家門の復活」は未見のため、この弾き語りがどうなっているか知りたいところである。
さて、第4作「家門の受難」は、確か5月にクランクインしていて、どうやら日本の福岡、佐賀でロケを敢行したようだ。韓国公開は、9月2日予定とのことで、イ・ソンヒの「私はいつもあなたを」が劇中にまた流れるのか期待も加わって早く見たい。

第1作「家門の栄光」で、乙女チックな主人公が想いをピアノで弾き語りするが、それが俳優のキム・ジョンウンで、とても可愛らしい。その彼女の音楽トーク番組「キム・ジョンウンのチョコレート」(←何と甘いタイトルだこと!)に、イ・ソンヒが登場して「私はいつもあなたを」歌う。このステージでは、キム・ジョンウンのイメージが強すぎてか、イ・ソンヒは随分と控え目である。そんな気がするのは考え過ぎだろうか。

(Youtubeに登録のpops8090、kattun2488、oldskool2u、azlondon100に感謝)

(本ブログ関連:"家門シリーズ")
(本ブログ関連:キム・ジョンウンのチョコレート"2010年11月3日"、"2010年11月15日")