▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年5月11日水曜日

孫の泣き顔

孫が大人の傘を右手に持ち、もう一方の左手を口元にして、空を仰いで泣いている写真が送られてきた。泣き声が聞こえてきそうだ。どこか懐かしい写真だ。昔はこんな風に思いっ切り、顔をくしゃくしゃにして泣いている子どもがいたものだ。
ところで、なぜ泣くのか。杖を頼りに歩く老人の真似をして、傘を杖に見立てて地面にコンと勢いよくやったら、それが跳ね返って、傘の柄が顔にあたってしまったというのだ。道路の真ん中で、傘を離さず泣き続ける姿が可愛くて、可笑しくて笑ってしまった。

孫は気立てのよい子である。風呂場で赤ん坊(妹)の髪を洗ってやったという・・・そんな優しい子だが、さすがに男の子は何をしでかすやら。二歳と二ヶ月を過ぎた可愛い盛りである。

ユ・ヒヨルのスケッチブック:私はいつもあなたを

韓国経済の記事「『ユ・ヒヨルのスケッチブック』 イ・ソンヒ ヒット曲熱唱に観客ら催眠状態」(5/7)に、5/6放送されたKBS2の番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で、イ・ソンヒが歌った曲が紹介されている。

Youtubeに登録されている3曲目は、MCユ・ヒヨルのピアノ演奏とのジョイントで、ファンが好んで常に上位にあげる、また映画「家門シリーズ」(3部作)のなかで片想いながらピアノで弾き語りする場面に使われた、「私はいつもあなたを(나항상 그대를)」。
(映画「家門シリーズ」の第3作「家門の復活」は未見。何とシリーズ第4作「家門の受難」が今月クランクインするとのこと・・・WoW!Korea(4/28))


(Youtubeに登録のrosamin2に感謝)

(本ブログ関連:”家門シリーズ”)