▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2009年7月23日木曜日

キム・カラム

以前、YouTubeに「14才江陵(カンヌン:강릉)少女の美しい江山- イ・ソンヒ」のタイトルで、ある少女が素人風な少女バンドの前で、イ・ソンヒの「美しい江山(아름다운강산)」を歌っていた。この少女について、動画登録者の(詳細)の注釈に、「別名江陵少女で有名なスターキングのスター.. 」とあるが、次のような記事や動画を見て、キム・カラム(김가람)(ちゃん)であると知った。
・「江原日報」7/23に、「江陵少女キム・カラム歌手デビュー」の記事があり次のように記されている。
爆発的な歌唱力で世間の話題を集めた「江陵少女」キム・カラム(16)さんが来る8月1日にデビュー曲「約束できます」を発表して歌手として本格デビューする。・・・キムさんは、去る19日に江原FCのホーム競技が開かれた、江陵総合運動場の2万人余りの観衆の前でも全く緊張しないでプロらしい自信に満ちた姿で、イ・ソンヒの「美しい江山」を熱唱して拍手喝采を受けた。
・14歳のキム・カラムは、TV番組「スターキング」でイ・ソンヒの「美しい江山」をBMKとデュエットしている。
(画像登録のnacalaba신지훈に感謝)