▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2010年10月25日月曜日

イ・ソンヒの思い出の<ビッグショー>

イ・ソンヒの映像は、もっぱらYoutubeを参照しているが、最近つづけて彼女の貴重な舞台映像が登録されている。
その中に、CMC家族娯楽(가족오락)TVが放映した「思い出の<ビッグショー>(추억의<빅쇼>)」がある。フルバンドを背景に歌うイ・ソンヒの表情は、何と自信に満ちて、充実していることでしょう。いつ頃の収録だろうか・・・。
上記映像に収録のメドレー曲は次の通り。
・葛藤(갈등)
・ひとしきり笑いで(한바탕 웃음으로)
・私はいつもあなたを(나항상 그대를)
・思い出のページをめくれば(추억의 책장을 넘기면)
・ああ!昔よ(아! 옛날이여)
(Youtubeに登録の526apolloに感謝)

調べて見ると、チョン・ジヘ(천지해)のブログに、1996年のKBS「ビッグショー」に同じスタイルで「雨の中の女(빗속의 여인)」を歌うDaumTVpotの映像*が載っている。ソースのDaumTVpotにも、熱唱する彼女の美しさへの賛美が添えられている。
*残念ながら映像を再生できない。

なお同年、イ・ソンヒは、10集アルバム「First Love」(代表曲:「ライラックが散るとき」)をリリースし、年末にはKBS「今年の歌手賞」を3回連続受賞している。

(本ブログ関連:”ライラック”)