▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2009年2月16日月曜日

ミン・ヘギョン(민해경)

昔のこと、あの「Jへ」(J에게)をケイ・ウンスクのCDで聴いたとき、一体誰の歌なのか気になって、韓国歌謡マニア本に探すと、ミン・ヘギョンの歌と書いてあった(大変な誤りである)。当時、ミン・ヘギョンは若くて日本でもCDが出ていた。さらに韓国書籍専門店(阿佐ヶ谷からお茶の水に移転していた三中堂)で韓国版CDを手に入れた。
56KbpsのモデムからADSLに替えたのは、本当に最近のことだ。YouTubeを知って、イ・ソンヒの歌であることを知った。わたしは大変な遅咲きである。

YouTubeで、ミン・ヘギョンの「어느 소녀의 사랑이야기」の映像(KBS)を見た。とても素敵に年輪を重ねていた。韓国版CDで何度も聞いたのがこの歌だった。(YouTubeに登録したggkausに感謝)

14集アルバムの発売記念コンサート

イ・ソンヒは、2009年4月1日~5日に、ソウル江南区三成洞COEXオーディトリウムで、14集アルバム発売記念として、「2009 イ・ソンヒ ライブコンサート」を開くとのこと。 このチャンスは逃したくないのだが。 (イ・ソンヒのホームページにファンクラブ会員向け座席案内がある)

捜し求めていた13集「四春期」を新大久保の「韓流館」で何と50%OFFのバーゲンセール時期に、幸運にも見つけて入手した。

1、2集をまとめたCD

イ・ソンヒの、1、2集をまとめたCDを楽天のSeoulLife Recordsから韓国直輸入した。