▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2012年1月31日火曜日

イ・ソンヒ「たぶん」

心の中のひらめきも、言葉にすると意外と確信を持てなくて、「たぶん」に落ち着く。すわり心地がよいのだ。言葉に棘がなくなる、たぶん。

遠くに想うとき、願いは純化されるもの。イ・ソンヒのアルバム12集「My Life + Best」(2001年)に所収の「たぶん(아마)」も、いずれ我に返る心の道筋を歌ってくれている。それにしても、甘い声で始まった彼女の声はやがて、いつものように押し出す迫力を伴う。少し声をくもらせて。


(Youtubeに登録のsunnyfan100に感謝、感謝!)

(付記)
TV LIFEの記事「イ・スンギ、日本デビューから韓流史上最速で日本武道館ライブが決定」(1/31)によれば、「韓国で"国民の弟"の愛称で親しまれている俳優で歌手のイ・スンギ(25歳)が1月30日(月)に都内で日本デビュー発表記者会見を行い、日本デビュー曲『恋愛時代』のお披露目とともに、6月1日(金)に東京・日本武道館でコンサートを行うことを発表した。」とのこと。
日本武道館コンサート当日に、彼の師匠でもあるイ・ソンヒが舞台に立ってくれたらいいのに。