▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年7月14日木曜日

パールフルートのリペア

「孫娘が大きくなったら、どんな習い事がいい?」
「フルート演奏かな。可愛い孫娘にお似合いの楽器だよ。」

「使わずに置いてある、あのパール製のフルートはどうなんだい?」
「長いまま置きっぱなしなので、どうも1オクターブのCが出にくいんだよ。」

「タンポが痛んでいるかも、ティッシュをはさんで試してみた?」
「うん、やってみたよ、確かにCが出やすくなった。」

「フルートメーカーにタンポの交換などリペアを頼んだ方がよいよ?」
「今日、湯島にあるパールフルートギャラリーに行ってきたよ、きれいなリペア仕上がりに感激。」

「で、孫娘と、いつ頃から、一緒にフルートをやってみたいの?」
「・・・孫娘の両親に相談しなくちゃ。それに、孫娘にもフルートを用意しなくちゃいけないし。」


(生まれて4ヶ月目の孫娘に、両親は大きな期待をしている)
★★★★★ 孫娘が、母親の声援を浴びて、うつ伏せから頭をもたげる練習ムービーが届いた ★★★★★
★★★★★ 孫娘が、ハイハイが未だなのに、父親に支えられて立っちの練習ムービーが届いた★★★★★