▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2011年11月12日土曜日

イム・イェジン

お馴染みのGyaoで、映画「最強☆彼女」(2008年)を見る。SBSのファンタジック&ロマンティック・ラブコメディ「僕のガールフレンドは九尾狐」(2010年、OST「狐の嫁入り(여우비)」をイ・ソンヒが歌う)で、無垢で一途な九尾狐ミホを熱演したシン・ミナ(신민아)が、同じく主人公ソフィを務めるラブコメディーだ。この映画も、時代を超えて過去と現在の因縁を取り入れる似た展開をしている。

映画には、主人公ソフィが心ひかれ憧れるオートバイライダーの大学生が登場する。ところが彼は、別の女性、しかも歳上の警察官に、一方的に熱を入れてしまう。その、女性警官を演じているのがイム・イェジン(林藝眞、임예진)だ。ところで、この唐突な展開も不思議だが、ライダー青年も途中でストーリーから消えてしまう・・・。

イム・イェジンは、ハイティーン映画「女高卒業班」で爆発的な人気を得たそうだ。当時の写真を見れば、今となっては古風であるが可憐な少女だ。現在も、どんな役柄でも演じられる魅力的な女優である。いえ、わたしはもちろんイ・ソンヒのファンですよ・・・でも、いろいろなドラマに出てくるイム・イェジンを見るたび、ちょっと気になるだけです。気が強くて、優しくて、涙もろい、品のよいアジュンマだ。ちなみに、彼女は1960年生まれで、世代的には386世代である。

(追記)
T-ARAが、むかしの女高生に戻って、「Roly-Poly In コパカバーナ」を歌うミュージックビデオがあるが、そのむかしを懐古する女性として、イム・イェジンが登場するFullミュージックビデオ版もある。
(Youtubeに登録のXanXhi5に感謝)

(市民祭のイベント見物に、孫たちが公園に出かけたという知らせを受けた)
★★★★★ 孫娘が、暖かな陽を浴びて、笑顔で話しかけるようにお座りしている写真が届いた ★★★★★
★★★★★ 孫が、父親のひざの上で、ゴレンジャーの戦隊ショーの開始を待つ写真が届いた ★★★★★