▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2014年1月3日金曜日

チャン・ヘリの「私に残った愛を差しあげます」

チャン・ヘリ(장혜리)の歌「私に残った愛を差しあげます(내게 남은 사랑을 드릴께요)」(作詞ハム・キョンムン、作曲ハ・クァンフン、1988年)をYoutubeで聴こう。

まず、Youtubeの登録者pops8090のおかげで、こんなに美しい映像を見ることができて感謝。それに、登録者がいずれのYoutube映像に選ぶ女性たちも、古風というか日本人の感覚にマッチしているのがうれしい。

今回Youtubeに登場の、ソン・イェジン(손예진)については、この歌にまさにピッタリの映画に出演していることなどの情報を、以前の本ブログで触れた。ところで、私は女性の涙が戦術的だ・・・と思うのだが、ソン・イェジンの、鼻を赤かめてうっすら涙を浮かべる顔を見ると・・・はい、女性の涙はやっぱり強力です。(今日の日付に変わった、深夜の午前2時30分から、その映画がテレビ放映された)
なお、Youtube後半に、この歌の歌い手であるチャン・ヘリが登場する。

(本ブログ関連:”チャン・へリ「私に残った愛を差し上げます」”)

そよぐ風の便りに
愛の歌 聞こえます
私のそばから離れてしまった
懐かしい愛の歌が聞こえて 心 震えます

暗闇が過ぎ去って
明日が来ると
焦がれた過去の日々が
私にそっとまた近づく ようです

もう泣かないわ
別れはあまりにも苦しいのです
再び離れるとしても
私に残った愛を差しあげます

記憶はなくても
消せないのです
悲しいように押し寄せる懐かしさ

歳月が流れても
いつまでもそのまま
私のかたわらにいてください


(Youtubeに登録のpops8090に感謝)