アジア経済の記事「イ・スンファン、イ・ソンヒの所属会社代表に公式謝罪要求」(3/27)は、突然の雨風に関係者が心痛めるであろうことが容易に想像できる。
----------------
イ・スンファン(이승환)、MBC「偉大なる誕生2」に一緒に(メンターとして)出演中であるイ・ソンヒの所属会社代表に公式謝罪要求。
イ・スンファンの所属会社ドリーム・ファクトリーは、27日公式ホームページを通じて、「フック エンターテインメントの代表理事クォン・ジンヨン(권진영)氏のSNSを通したとんでもない公の誹謗により、大きな傷を負った所属アーティストのイ・スンファン氏と彼のファンたち、(および)尊重され信頼を受けなければならないメンターの点数を、否定することによって権威を失墜させたと、『偉大なる誕生2』に情熱と誠意すべてもって臨む制作スタッフと他のメンターの方々の複合的対象に対し公的謝罪が必要だと考える立場であり、これにともなうクォン氏の公的謝罪を促す」と明らかにした。
これは、クォン代表が去る23日自身のツイッターに、イ・スンファンがイ・ソンヒのメンティーたちにわざわざ低い点数を与えたという旨の非難文を載せたことに対しての反応で、以後論議が起きるとすぐにクォン代表はツイッターのアカウントを削除した。
ホームページ
産苦に苦しめられる偉大なる誕生
----------------
この記事の最後に記されたコメントは象徴的だ。偉大なる歌手の大義の歌を借りて、雨降って土固まることを願うしかない。
チョー・ヨンピルの「ソウル1987年」に耳を傾けよう。
(Youtubeに登録のnishinagoに感謝)