▼▼ 青字下線付語句のリンク先は、マウス右クリック+<新しいタブ>で進んでください。(本ブログ関連)の最下段に「次の投稿ホーム」があるとき次ページがあります。▼▼

2009年5月8日金曜日

ドラマ韓歌フェスティバル

今日(5/8)、新宿厚生年金会館で「ドラマ韓歌(ハンガ)フェスティバル 」(KOREA DRAMA SONG FESTIVAL 2009)が催された。運よく抽選に当り行くことができた。
TVドラマのテーマ曲を歌った女性歌手のファヨビ、タル、男性歌手のキム・テウ、The One、チョ・ジャンヒョク、キム・ドンウクと更に1名、キム・セヨンが出演した。(⇒ブログ「一筆奏上」に詳細に丁寧に書かれています)
2000名収容の会場は、日本のオーバー<ジュンマレラ>であふれていた。彼女達の特に(兵役を終え今日が最初のステージである)キム・テウに対する熱狂振りはちょっと形容し難い。一方おじさん達はかろうじて霞むように棲息した。座席は運よく1階の前から2列目のため、歌手の姿がよく見え、歌声がよく聴こえた。キム・テウ、The One、チョ・ジャンヒョクの声量とのびのある声が印象に残った。
(YouTubeに登録のSMarie7に感謝)

(不思議な光景があった。わたしの右側5座席は理由があって開けているのに、2人組女性が座ってしまい女性係員の指摘に少しも動ぜず自分の席と主張したが、とうとう男性係員によりチケットチェックの結果本来の座席移動させられていた。日本の女性(おばさん)はたくましい。)