昨晩(9/22,22:30ころ)、LAN接続している「モデム」が故障したらしく、Web利用中に突然「ネットと接続できません」という画面に切り替わった。ブラウザー、PCなど再起動したが、結果は同じだった。
もしかして、有線ケーブル会社側でシステム更新中かと思い、以降のPC使用をやめた。
今朝になって、あらためてPCを起動したが同じ現象が続いた。そこで、有線ケーブル会社に問い合わせてリモート監視を受けた結果、<古いモデムで機種交換の対象になっている> とのこと。明日(9/24)交換に来てくれるという。
とりあえず、いまのところ、モデム電源を入れ直して使っている・・・。
実は、有線ケーブル会社設置のテレビ対応「チューナー」も近日中に交換対象で、予定日を相談した矢先のこと。
人間と同じく、互いに歳をとったものだとつくづく思うきょうこのごろ。