ブログ本文&資料

2011年9月8日木曜日

「偉誕2」参加者のイ・ソンヒへの期待

韓国経済の記事「『偉誕2』メンター(指導者)のイ・ソンヒ、思いがけない審査の第一人者? よどみない決断力の前触れ」(9/7:ウ・グンヒャン記者)は、MBC「偉大なる誕生(シーズン2)」にメンターとして登場したイ・ソンヒに焦点をあてて次のように報じている。

・大韓民国最高のディーバ(歌姫)、イ・ソンヒがソウル上空を横切るヘリコプターとともに登場して「偉大なる誕生2」の開始を告げた。

・すでに歌手として韓国最高の位置に立っていて、しかも国民スターのイ・スンギを輩出した経歴があるものの、一人ではなくチームワークが重要な「偉大なる誕生2」では、イ・ソンヒがどんな姿を見せるのか関心が高まっている。

・「偉大なる誕生2」に訪れた国内外の参加者も、メンターのイ・ソンヒに対する期待が大きい。「自分のメンターになったらと思う人は?」、「歌唱力をあやかりたいメンター!!お母さんのような優しく包むようなメンター」を問う質問に、多くのメンティー(助言を受ける人)たちは、躊躇なく「イ・ソンヒ先生!」をと叫んだ。果たしてイ・ソンヒは、メンティーたちの期待にどのように応えるのだろうか!

・オーディション直前に行なわれた事前インタビューで、イ・ソンヒは、「わが国の歌謡界が発展している理由は、決まった枠(わく)がないため」としながら、「枠を破る志願者がたくさん出れば良い」と望みを伝えて、「偉大なる誕生2」を通じて、参加者たちに対する期待と興奮を隠すことができない様子を見せた。

・(この)番組を出て、歌謡界で長く生き残ることができる真の歌手を探したいという抱負を明らかにしたイ・ソンヒは、歌謡界全般を心配する大韓民国の最高のディーバにふさわしい姿を見せた。

・審査中、称賛と助言を惜しまなく、志願者たちの器をどんどんいかしてくれる歌謡界の母親代わりらしさを見せてくれたイ・ソンヒは、限りなくやさしい母親の微笑を浮かべながらも、合格と脱落の間では大胆な決断力を見せてくれた。共に審査をした他のメンターたちは、推しはかることができないイ・ソンヒの審査スタイルに「イ・ソンヒは思いがけない(予想外の)審査の第一人者だ!!」と叫んだほど。

・果たして新しく始まる「偉大なる誕生2」のオーディション会場で、何が起こるのだろうか? 帰ってきた歌王、イ・ソンヒのカリスマの後ろに隠された、思いがけなさをうかがうことができる「スターオーディション、偉大なる誕生2」は、9月9日(金)夜9時55分初放送される。

(本ブログ関連:"偉大なる誕生"←表示後、画面最下段の「前の投稿」もクリックを!)